忍者ブログ
厳選ニュース捜索隊 011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型の台風12号による大雨は4日も近畿、中国地方など広い範囲で続き、奈良県上北山(かみきたやま)村で8月30日の降り始めからの雨量が1800ミリを超えるなど、紀伊半島を中心に記録的な豪雨となった。和歌山、奈良両県では土砂崩れや河川の氾濫で民家が流されるなどの被害が多発し、読売新聞のまとめでは、5日午前0時現在、9県で死者27人、行方不明者54人に上っている。台風の被害では死者・行方不明者98人を出した2004年の台風23号以来、最悪となっており、被害の全容はまだ把握できていない。政府は4日、非常災害対策本部(本部長・平野防災相)を内閣府に設置した。自衛隊は同日、和歌山、奈良、三重各県の要請を受けて部隊を派遣した。和歌山県田辺市伏菟野(ふどの)では4日、地滑りで6棟が倒壊。うち2棟にいた山本正江さん(69)が死亡、4人の安否がわかっていない。同県那智勝浦町では寺本眞一町長の妻(51)と長女(24)が濁流に巻き込まれたとみられ、行方不明になっている。奈良県五條市大塔(おおとう)町の宇井地区では、土砂崩れで熊野川がせき止められ、あふれた水で家屋数棟が流されて11人の行方がわからなくなった。同地区では川の様子を見に行った調理師西森千恵子さん(67)が土石流に巻き込まれて死亡した。南隣の十津川村長殿(ながとの)でも民家2棟が土砂に流され、3人と連絡が取れていない。和歌山県那智勝浦町では、JR紀勢線の那智川橋梁(きょうりょう)(長さ約40メートル)の橋桁が流され、江川橋梁(同約16メートル)も橋脚が崩れた。奈良県十津川村でも熊野川にかかる国道168号の折立橋(同271メートル)が長さ90メートルにわたって流された。

結婚式の髪型・ウエディングヘアー
カリモクの家具・テーブル
たべごろマンマの料理番組
イケア(IKEA)神戸ポートアイランド
近視レーザー手術・レーシック治療
PR
政府は4日、都内のホテルで経済関係4閣僚の会合を開き、総合的な円高対策を早急に取りまとめる方針を確認した。政府は円高対策を2011年度予算に計上済みの予備費を財源として一部実施したうえで、11年度第3次補正予算案に盛り込む方針だ。古川国家戦略相、安住財務相、鉢呂経済産業相、平野復興相が出席した。円高対策には、雇用対策や中小企業の資金繰り支援、企業の国内立地への補助などを盛り込む見通しだ。会合後、古川戦略相は記者団に対し、「経済は大変厳しい状況にある。円高への対応策は早急にとっていかなくてはならないという認識で一致した」と述べた。

住宅控除の申請の手続き
乾杯の挨拶
視力アップ・視力回復
ヒョウ柄の人気と心理
抗がん剤の副作用と治療
トヨタ自動車と富士重工業が共同開発中のFRスポーツカーのうち、スバルブランドで発売する新型車の名称が「スバルBRZ」に決定し、早くも公表された。スバルはドイツで2011年9月15日に開幕するフランクフルトモーターショーにBRZのコンセプトモデルを出展する。2012年春までに両社がそれぞれ発売する共同開発車は11年秋の東京モーターショーで市販モデルが明らかになる。若者のクルマ離れで、斜陽化が進む日本のスポーツカー市場の起爆剤となるか、注目の1台となるのは間違いない。トヨタとスバルが共同開発するFRスポーツカーは、トヨタの80年代のヒット作、「ハチロク」(カローラレビン、スプリンタートレノ=AE86)の現代版と目される。トヨタはFT-86」のネーミングでこれまで試作車を公開しているが、市販モデルの正式名称は明らかにしていない。自動車雑誌では「86」の数字に加え、「レビン」か「トレノ」の名称が 復活するのではないかと騒がれている。スバルがトヨタに先駆けて商品名を公表したのは、 スバルの販売戦略上、トヨタよりも先に新型スポーツカーのブランドイメージを確立する必要があると判断したからだろう。「BRZ」とは、スバルのコア技術である水平対向エンジン (BOXERエンジン)のB、後輪駆動(Rear Drive)のRに「究極」を意味するZの3文字を組み合わせた。「スバルの特長である水平対向エンジンを搭載したスポーツカーへの思いを込めた」という。富士重工は7月に発表した中期経営計画の中で、今回の共同開発 をトヨタとの提携効果の筆頭に掲げ、「スバルのブランド価値を高め、拡販につながるファン層を拡大する」としている。

4℃のペアリング
freitag フライターグのバッグ
slyのワンピース情報
wmaからmp3へ変換
大阪第一ホテルの利便性を紹介
トヨタは共同開発の「FT-86」について、「スバルとトヨタのクルマづくりへの思いが一致した新世代のFRスポーツカーコンセプトモデル。両社のコア技術を 融合し、世界唯一の水平対向エンジンFRレイアウトのスポーツカーを目指し、クルマの魅力である運転する楽しさ、所有する歓びを提案する」としている。軽量コンパクトなスバルの平対向エンジンを活用し、生産も富士重工に委託。価格を200万円台に抑え、かつてのハチロクのように若者に手の届くヒット作を狙っている。若者の需要をどこまで掘り起こせるか。しかし、かつてのハチロクを知る世代は現在、40~50歳代。この世代の注目度が高いのは間違いなく、デビュー直後はかなりの受注が予想されるが、果たして若者の需要をどこまで掘り起こせるかは未知数だ。近年、スポーツカー市場では、ホンダのハイブリッ ドカー「CR-Z」が久々のヒット作となったが、需要一巡後の国内月間販売台数は数百台に落ち着いている。マツダは看板である世界唯一のロータリーエンジンを搭載した「RX-8」の北米向けの生産を5月に終了したことを明らかにした。2010年には欧州向けの生産からも撤退しており、国内の月間販売台数も近年はわずか2ケタで推移している。マツダはハイブリッドカー並みの低燃費を実現したファミリーカー「デミオ」がヒットしているが、RX-8だけでなく、世界的なベストセラーである「ロード スター」を合わせたスポーツカーの国内販売台数は限られている。ファンの間では、世界唯一のロータリーエンジンを搭載した後継スポーツモ デルが果たして開発されるのか。マツダのアイデンティティーであるロータリーエンジンの存続を危ぶむ声も出ている 。

電動 バイクを徹底検証
不動産賃貸仲介業者の選び方
白にきびの原因と予防
日経ミニ225の投資
イオンスチーマーの実体験
冷凍◯◯、ヒットの裏に工夫あり。タレントの雛形あきこさんが食べ方を勧めたことで、一部のネットユーザーを中心に広まっているのが、コンビニなどで販売されている「チーズ蒸しパン」。冷凍庫で半日から1日冷凍するだけで濃厚なチーズケーキのような食感になり、アイスのような感覚で美味しく食べられる。冷凍フルーツの代表は「冷凍みかん」だが、皮の剥きにくさが難点だった。そんな悩みを、冷凍たこ焼きを製造販売する八ちゃん堂(福岡県)が解決。皮のない冷凍みかんで、その名も「むかん」だ。選りすぐられた糖度の高い小ぶりの国産みかんを皮のない状態で凍らせ、1個ずつ包装している。価格は3個入りで400円。保存食を冷凍するという斬新な発想から生まれたのは、凍らせて食べる梅干し「アイス梅」だ。梅関連商品の製造・販売を行うトノハタ(和歌山県)が、梅干しの新しい食べ方を模索していたときに、たまたま凍らせるとおいしいことに気付き製品化した。店頭では普通の梅干しと同じ状態で販売。購入後にパッケージごと一晩冷凍庫に入れ、凍らせてから食べる。冷凍しても固くなりすぎず、粒同士がくっつかないよう工夫がされているため、冷凍庫から出してすぐにデザート感覚で食べられる。価格は130グラムで298円。そのほかでは、シャーベットにできる一ノ蔵(宮城県)の「あま酒」がある。そのまま飲むこともできるが、シャーベットにするとすっきりとした甘さになり、口当たりがいい。ノン・アルコールなので、お子様の夏のおやつにすることもできる。価格は130グラムで157円。凍らせた「あま酒」と牛乳をミキサーにかけて「あま酒ミルクシェイク」にしたり、シャーベット状にした「あま酒」に抹茶アイスや小豆をトッピングして「宇治金時あま酒シャーベット」にすることもできる。まだまだ残暑の厳しい日もあることだろう。そんな日は、凍らせた食べ物を口にして、涼をとるのもよさそうだ。

IQ診断する方法
ペアストラップ
女性の抜け毛
ドラム式洗濯機のデメリット
失語症の原因とリハビリ
今年も岩手・宮古から7000匹―目黒のさんま祭り・毎年恒例の「目黒のさんま祭り」が4日、東京都品川区のJR目黒駅前で開かれ、岩手県宮古市から送られた約7000匹のサンマが参加者に振る舞われた。今年は東日本大震災を受け、「がんばれ! 宮古」がテーマ。炭火で焼いたサンマから立ち上る白煙と香ばしい香りが漂い、新鮮な秋の味覚を求める多くの人出でにぎわった。宮古市は祭りに1999年から無償でサンマを提供。16回目となる今年は、東日本大震災の影響で開催が危ぶまれた。しかし、同市では4月に仮設の魚市場で水揚げが再開。昨年とほぼ同じ数が届けられた。「われわれに大した力はないが、少しでも復興に協力したい」。祭りを主催する目黒駅前商店街振興組合の中崎政和理事長(62)は、震災直後から義援金や物資を宮古市に届けた。「宮古を訪れたとき、市長から『今年もぜひサンマを提供したい』との言葉をもらった」といい、開催を決めた。今年は募金箱を設置し、義援金として同市に送る予定だ。

箱根道路の情報
ロキシーブランド情報
エクサウォーカーの価格
クロエの香水オードパルファム
コアダンス・コアリズム 通販
人気タレント島田紳助(本名・長谷川公彦)さん(55)が、指定暴力団山口組最高幹部との交際を理由に引退した問題を受け、テレビ局や芸能事務所が再発防止に動き始めた。法令順守の取り組みを強めたり、タレントらと交わす出演契約書への「暴力団排除」規定の新設を検討したり。以前から「黒い交際」がうわさされていた島田さんを重用するという甘い体質を問われたことで、重い腰を上げた格好だ。テレビ各局は、ほとんどが法令順守の行動憲章を策定しているが、出演契約書に、暴力団との関わりが判明すれば契約を解除できる「排除」規定を設けていないケースが目立つ。毎日放送、関西テレビは、番組によっては出演者と契約書を交わさず、口約束とすることも少なくないといい、その見直しを図る。「暴力団との交際に関する排除項目を契約段階で示すようにすれば、一定の抑止効果は得られる。今後、検討したい」と毎日放送。関西テレビも「排除を盛り込んだ契約書の徹底について、その実効性も含めて考えたい」とする。読売テレビは、今秋をめどに、出演者や制作会社との契約書に「反社会的勢力排除条項」を新設する方向で検討に入った。島田さん司会の「クイズ!紳助くん」を制作してきた朝日放送は「慎重に検討を進める」としている。NHK大阪放送局とテレビ大阪は、排除に関する条項を既に設けている。一方、島田さんが所属していた吉本興業は、タレント、社員が24時間利用できる相談窓口の開設を検討している。同社では2003年に法令順守に関する社内委員会を設置。05年からは、約800人の所属タレントと全社員に、警察OBらによる年1回の研修会を義務付けた。島田さんも受講していたが、暴力団との関係は断ち切れなかった。同社にとってはこれまでの対応が問われる事態で、「さらに対策を強化しなければ」と担当者。研修内容の拡充も図りたいとする。松竹芸能は8月末、タレント、社員向けの初のコンプライアンス(法令順守)セミナーを東京、大阪で開催。参加できなかったタレントらには内容を収録したDVDを配布するという。

三井住友銀行外貨両替
ホワイトコール24
携快電話
電話メモのダウンロード
日本航空インターナショナル
富山県内で金型メーカーなど18社が集まる「富山県金型協同組合」(砺波市)が、インドネシアに工場を建設して集団で海外進出することが3日、分かった。国内の製造業は、超円高や国内需要の減少にさらされて海外に拠点を移す動きが強まっているが、単独では難しい中小・零細企業の新たな取り組みとして注目を集めそうだ。同組合の加盟社は、従業員20人以下の零細企業が多い。自動車の内装部品などの金型を得意とするが、2008年のリーマン・ショック後の受注減や円高の影響が大きく、10年3月期の売上高は全体で10年前の6~7割にあたる5億円弱にとどまった。今年に入り、加盟2社が倒産した。同組合はジャカルタ近郊で11月中をめどに工場を建て、主に現地で人材を募って、自動車や家電の現地部品メーカーに金型を売り込む。事業費は約1億5000万円を見込んでいる。国内生産は、これまで通り続ける。

ふくらはぎのむくみ・解消
骨盤矯正ダイエット効果
プロポリスの効能
口内炎の治療法
ウコン 効能と効果
東京電力の女性社員殺害事件(97年)で無期懲役が確定したネパール人のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)の再審請求審で、東京高検は被害者の胸部から検出された唾液など約40点を対象に新たにDNA型鑑定を行う方針を東京高裁と弁護側に伝えた。唾液の血液型は、B型のマイナリ受刑者とは異なる疑いがあるという。検察側はこれまで弁護側に証拠開示しておらず、「証拠隠し」との批判も出そうだ。関係者によると、高検が新たに鑑定を決めたのは、唾液の他、被害者の所持品の付着物など約40点に上る。唾液は微量であるうえ、付近に誰のものか不明な汗や微物もあり、事件当時はDNA型鑑定が困難だったという。被害者と、事件当日に別の場所で被害者と性交渉した男性の血液型はいずれもO型で、2人のどちらかの唾液である可能性もある。再審請求審で高検は今年3月、被害者の体内に残った精液や現場アパート室内にあった体毛など42点のDNA型鑑定を実施。一部でマイナリ受刑者に有利な鑑定結果が出たが、今回の唾液などは証拠開示自体がされていなかった。弁護側によると、42点の結果の開示を受けた際、検察側は「警察と検察の手元に残っている(再鑑定できる)試料はこれだけ」と説明したという。ある検察幹部は「必要な鑑定は必要に応じてやろうということ(判断)だ。証拠を隠したというわけではない」と説明した。

プロアクティブお試し無料サンプル
血糖値測定器
馬油の効能
護身用の道具
プーアール茶の効用,効能
安住淳財務相は4日、東日本大震災の本格的な復興対策を盛り込んだ11年度第3次補正予算案について、10月中旬までに国会への提出を目指す考えを示した。10兆円を超す復興対策を賄う財源問題に絡んでは、3兆円程度と想定されている税外収入と歳出削減による捻出分を「兆円単位で上乗せしたい」と表明。一段のムダ削減や埋蔵金の掘り起こしで増税幅を圧縮したい考えも示した。NHKの討論番組出演後、記者団の質問に答えた。安住財務相は第3次補正予算案の国会提出に絡んで「今週、来週で政府内部の意思を固め、(臨時)国会(開会)前に自民、公明、たちあがれ日本も含めた協議会で(中身に)合意を得られる形が望ましい」とも指摘した。野田佳彦首相は自民、公明両党に対して震災からの復旧・復興に関する実務者協議機関を設置するように提案している。安住財務相の発言はこれを踏まえたもので、自公に加え、たちあがれ日本にも協議への参加を促し、第3次補正予算案の早期成立をはじめ、より安定した与野党の政策協調枠組み作りを目指す狙いがあるとみられる。一方、安住財務相は同日のNHK番組で、戦後最高値水準で推移する円高について「(円高・ドル安の)一方的な動きが続いていることを大変に懸念している。必要な場合は断固たる行動を取る」と、為替介入の可能性も示唆し改めて市場をけん制した。

いつからトイレトレーニング
人工妊娠中絶
一人暮らしの初期費用
大人のニキビ 治し方
ETCマイレージサービスのポイント
ブログ内検索
相互リンク集
 ┣ 気まぐれ適当NEWS
 ┣ ニュース一番
 ┣ 速報配信情報ブログ
 ┣ 話題NEWS厳選配信
 ┣ 注目ニュース最新
 ┣ ウェブ通信
 ┣ ブログ通信
 ┣ 知っトコ情報
 ┣ 速報ピックアップ
 ┣ 日本経済WEB
 ┣ 世界のエンタメ
 ┣ THE・ハイライト
 ┣ 注目してみた。
 ┣ 気になってみた。
 ┣ 気まぐれブログ
 ┣ 話題ニュース
 ┣ 知ってるコレ。
 ┣ ちょっと聞いてよ。
 ┣ お役立つ情報満載ブログ
 ┣ コレでなっとく情報Blog
 ┣ ネット知るNEWSブログ
 ┣ 暮らし豊か通信は増刊号
 ┣ 社会通信情報ブログ
 ┣ 経済情報NEWSブログ
 ┣ お得NEWSブログ
 ┣ NEWS情報最前線
 ┣ ニュースWEB
 ┣ ニュース配信ブログ
 ┣ エキサイトNEWS
 ┣ ガチンコNEWS
 ┣ NEWSマックス24
 ┣ NEWSプラスα
 ┣ オンラインNEWS情報サイト
 ┣ 情報局ZERO
 ┣ REDLINE ニュースBLOG
 ┣ エンタメ情報満載
 ┣ 最新トピックス
 ┣ 速報deニュースブログ
 ┣ 知っとこネットワーク
 ┣ ニュース総合案内所
 ┣ NEWSキングダム
 ┣ 経済チャンネル
 ┣ NEWSサーチブログ
 ┣ 話題NEWS口コミ投稿
 ┣ リアルタイムニュース
 ┣ スポーツ関連情報ブログ
 ┣ 厳選ニュース捜索隊
 ┣ 最新注意報イエローページ
 ┣ 経済情報QQタイムズ
 ┣ 得々ブログ
相互リンク集2
 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識

Copyight© 厳選ニュース捜索隊 All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]